それでも早く寝ない君

連日公園を走り回る息子。
紫外線、砂ぼこり、放射能、恐るるに足らず。
帰る頃には、ほぼ、どろ団子状態(´〜`)゛。


最近のお気に入りは、坂の上から一気に駆け下りる。
2回に1回は足がもつれて転ぶ。
泣いているヒマも惜しいらしく、また駆け上がる。
止めても聞かない。
走る。転ぶ。転がる。
泥まみれ、落ち葉まみれ、枯れ柴まみれ。


それにつけてもまあ、小金井公園の人の多いこと。
平日の午後なのか、と思うほどの人出の多さ。
やっぱりみんな、お家でじっとしていられないのね(´∀`)/


まあ、福岡くんだりまで避難してられませんやね。
フツーの人はさ。
仕事だって、学校だって、幼稚園だってあるし。
生活があるのよ。