塩胡椒香辛料

スパイスソルトの講座に行く。
さすが生協の催し、託児ありです。
そうでなかったら立川くんだりまで行ってられません。


それにつけても子連れで出掛けるっていうのは、
なんて大荷物になるのでしょうか。
着替え、おむつ、おしりふき、それを入れるビニール袋、お菓子、飲み物、
タオル、バスタオル、他。


こういうとき車があると便利なんだろうなと思う。
がしかし、私の事だから車の中も散らかるであろう。


結局、立川は混雑していて昼ごはんも買えずに早々退散。
帰りは早めに降り始めた雨に降られ疲労困憊。
家にたどり着いた頃にはヘロヘロ。
でも息子ばかりは超元気。


久しぶりに昼寝しちゃいました。
暴れる息子もベッドに押し込んだら乗られたり踏まれたり。
しかし気がつけば一緒に寝てた。