こんな美容師に出会ってしまうま

8ヶ月ぶり、髪を切る。
カラーもお願いしたいと言ったら、
いきなり白髪染めのカラーチャート持ってきやがった。


工藤君って言うらしい。
君さ、そんなんでよく美容師やってられるね。
無神経にも程があるよ。
アタシは開いた口がふさがらなかったよ。



それってさ、「眼鏡作りたいんですけどー。」って眼鏡屋行ったら、
いきなり「はい、老眼鏡ですね。」って言うのと同じだから。
その営業スマイル虚しいっす。


年の頃、30歳前後の工藤君。
美容師ってさ、女性相手の商売じゃない?基本。
美容師ってさ、一生続ける仕事じゃない?普通。
・・・向いてないと思います。
カット技術云々以前に。