今日もごっちんこ☆

膝でのつかまり立ちが盛んになり、ますます目が離せない。
なにせバランスを崩すとそのまま倒れる。
まだ受身を取ることを知らんもんだから、手を付くのも間に合わず、頭を強打。


ああ〜馬鹿になるぅ〜、馬鹿になるぅ〜(T∀T)。
あれだけぶつけたら相当脳にも影響があるのでは。。。
一打ち10IQ位低くなって行くとしたら、もう相当ドイヒーなことになってしまっているだろう。


もしかしたら、世の中の赤ちゃんは皆大天才として生まれてくるのかもしれない。
が、しかし、あっちにごちんこ☆。こっちにごちんこ☆。
育っていくうちに、みなそれなりに収まるのかも。


それにつけても、硝子のテーブルや窓に突進してゆく息子。
頭をぶつけて「えっぐ、えっぐ」ってなっている時に、他のものに気を取られ泣くのを忘れる息子。
同じ場所でひっくり返り、同じ様に(口の中はティッシュでいっぱい)泣く息子。
特別に学習能力ないのかしら(´・д・`) 。


この可愛さと阿呆さはゼロ歳児なれではの特権かしらね。
あ、またパソコンデスクの脚かじってる。
もう、泣きながらかじるなよ。。。