紙魚、詩話、垂水、成蹊、死体

ベビーカーで移動するようになって、普通のお店に普通に入れなくなった。
混んでいれば当然無理。
微妙な混み具合でも遠慮。
ちょっとした段差が命取り。


パンを買いたくても、段差があるのでベビーカーが入れられない。
店の外に放っておくわけにも行かず、抱き上げて入店。
8キロの大荷物、バッグ、パンのトレイとトング。
こりゃー無理だね。


今まで普通にしていたことが、もう無理。
ああ、有り難いことだったんだなぁ。。。


そーいや外食も随分してないし。
金もないから、スタバとかも高嶺の花。
シャトレーゼのアイス、30円がせめてものお慰め(*´◇`)


ましてや子ども預けてナンかするなんて絶対無理。
ストレス解消も金がかかる。



この前、出産後三ヶ月のタレントがテレビに出いていた。
スレンダーなボディ。
どれだけ金がかかっているんだ。

経産婦なら分かるが、
普通なら、ああはいかない。
イメージが大切だから、ね。


産院で話していたことを思い出す。
芸能人の体ってどんだけお金かかっているんだろーね。