ばっくれようかな〜

大病院様に行ってくる。
本日は色々検査して3時間だったから、まずます?
通常の診察には保険は適用されないけど、手術の為と思われる心電図などには保険適用で検査をしてくれる。
・・・今噂の混合診療などをすると、全部保険適用外になるのか???
まあ、難病治療とか、新薬投与とか、そんなんじゃないけどね。


とかく医療のことはよく分からない。
分かりにくいことが多すぎ。
細分化し過ぎたし、どんどん情報が更新されるし。
ま、ド素人に分かるわけありませんわな。


なんとか無事に家に帰りついたと思ったら、病院から電話が。
「1月4日、予約を取ったので来て下さい。」
ま、臨月過ぎたからね。
本当だったら毎週行かなきゃいけないものね。
でもお正月は病院休みだから、それで4日なんだろう。
「混んでると思うので、頑張って、ヨロシク。」
・・・正月休み明けてすぐΣ( ̄□ ̄;)。
な、何時間待ちになるんだぁ〜!!!