日が落ちるまでに帰れるかしら

明日は病院。
大病院様に出向いて、手術前の色々な検査てんこ盛り。
今からうつな気分(;´д`)。


三時間待たされ、三時間検査、その程度で済めば良いけど・・・。
きっと終わる頃にはぐったりしているんだろうな。
そもそも病院に集まってくるのは病人なんだからねぇ。
ま、アタシは病人じゃないけど、尋常じゃなく体力が衰えているのは確か。


そーいや病院の掲示板に
『書類の再発行だけで2時間半待ちました。病人なのに、辛いです。』
そうね、そうね、せめて事務方で処理してくれればね。
対する病院の答え、かいつまんで言うと、
『しょーがねーぢゃん(´・д・`) ノ』
生姜もヘチマもなく、大変なんだって、実際。
何時名前呼ばれるのかも分からず、3時間待つのは苦痛、苦行、苦難。


でもさ、分娩できる病院って武蔵野市にもう二つしかないんだよね。
その二つとも大きな病院だからさ、どっちも似たような感じだろうね。
これだけ人口の多い都内でこれだからね。
地方なんかじゃ、さぞ大変なんだろうな〜。