だから二流なんだ

テレビを見ていたら小太りの二流俳優が
「こんな不味い物はない。」と言いながら野菜スープを飲んでいた。
その料理を作ってくれた人に対しても、野菜にも本当に失礼な奴だと思う。
そんなに不味いなら食わなきゃいいんだ。
大嫌いな物を無理やり口に入れたって、健康の為にいいわけない。
大体、くたくたになるまで煮込んだ野菜にビタミンなんて残っているのか。


昔から食べていた物が、体に合っているなどと言うがそれも怪しい。
どれくらい昔に遡るかも問題だし。
ただ間違いなく、米酒肉は毎日食っていなかっただろうな。
緑茶だって普通の庶民は日常的に口にできなかったろうし。
そうなると毎日雑穀と野菜のみで暮らしいくことになるのだが、
でも今時それだけで生活するのは逆に困難な気がする。


ヤンキーの家で、親子三代に渡ってジャンクフードばかり食べていたら、それだって立派に先祖代々になってきているじゃん。
あそこはサイクルが早いから、30台の後半には孫がいそうだし。
主食は駄菓子とカップラーメンだったり。
長生きは出来なくても、循環が早いから子孫繁栄問題なしだね。