だってだって武蔵野だもん

どこのお店に行ってもハロウィングッズ。
日本でも定着させようと必死だな(ΦωΦ)。
10月はこれといったイベントないし、小売業界は何でも売れりゃいいんだろうね。


アメリカじゃ景気後退とか言っているけど、ハロウィン商戦は好調みたい。
実際にサブプライムで損した人達と、ハロウィンで騒ぎたい人達は同一じゃないんだろう。原油高騰は誰にでも平等に降りかかる災いだし。


子供のお祭りの印象が強いけど、都心部じゃ大騒ぎする外国人集団がいるという話。
そこに酒や薬が加わったら、乱痴気騒ぎ警察沙汰、傷害事件なんて起こりそう。
今年はどうなんだろう、大丈夫か。
・・・ま、ここは田舎だから、平気でしょう。