はい、ひがんでますよぉ。

この前、ハローワークの出入り口のところでルイ・ヴィトンの鞄を持った人とすれ違った。
イマイチな服を着た彼女は、冴えない表情で鞄に書類をねじ込んでいた。
そんな位置でもたついている彼女は、当然失業して来ているんでしょうね。
来年も無ショ苦が決定のダメ妊婦から見ても、相当イケてないっすよ。


職安にルイ・ヴィトンで来るってこと自体、そもそもどーなのよ?
つーか、そもそも本物なのかよ?
つーか、日本中に氾濫するあの特徴的なモノグラム模様のうち、本物とニセモノどっちが多いの?
今や女子高生からへき地のばーさんまで持っているあのバック。
質屋からディスカウントストアにまで溢れている。
借金してでも、木造アパートに住んでいても、気持ちはセレブか。
韓国行った時も通りすがりに片言で声をかけられた。
「完璧なコピーあるよぉ〜。すごく安いよぉ〜。」
今やそのブランドにどれだけの価値があるのか。


でも、ユニクロの服を着て、100均ショップでお買い物。
職業安定所に通う普段使いのビニールカバン程度の扱い。
それが、鼻持ちならないフランス人の自尊心をへし折る為のアンチテーゼだったら。
ちょっとすごいぞ、日本のド庶民(・∀・)。


金持ち御用達の旅行鞄として端を発し、今や数々の企業を傘下に治め、アパレル業界の一大勢力。
衣食住に洗練されたフランス文化を世界中にごり押ししようとしてるみたいだけど。
つい300年前までは世界のド田舎だったじゃない。
ヴェルサイユだってし尿は垂れ流しだったんだから。
ま、そんな大したもんじゃないっスよ。
ただ・・・買えないだけ(´-ω-`)。