その狭間に

急に図書館に行って本を大量に借りてきてしまいました。
原因は、本でも読まないともう大馬鹿者になっちゃう(`・ω・´)!って思ったからです。


ほんで借りてきた本が、
1、本当は縁がない上流階級の料理の本
2、一度読んだかもしれない妖怪小説
3、某小説家の生涯を解説する、業界マニア本
4、命名辞典
5、物の読み方の雑学本
6、会議中部下に暴力を振るうバイオレンスな会社が出版した妊娠出産本
7、腐れ整形外科医のエッセイ


まあ、アタシの知的レベルなんてこんなものです。
反省しています。
主に、人生全部において。
多少頑張ってもそんなところです。


全員が一流大卒か院卒で、当然のように海外在住経験ありで英語で話す人々に混じって仕事をするのは正直苦痛でした。
でも、「クリスマスにカップルでいちゃいちゃするのって日本だけの習慣ナンですよぉ〜。知っていますかぁ〜?」って一回り以上年上のオバハンに、真顔で講釈たれるほど頭が空っぽの人と付き合うのも苦痛です。