先日の物件は即日完売

連日のようにマンションを売ってくれってチラシが入っている。
無視してればいいんだけど、余りに毎日多数入ってくるもんでさ。
ド庶民がさ、たった数千万を何十年(ほぼ一生分)もかけてローン組んでやっとこさ手に入れた小さな我が家なわけじゃない。
それをまあ、よくも気軽に売ってくれって。。。
どうせ二束三文で買い叩くクセによぉ〜


中には本当に図々しい業者もいてさ、
「住宅ローン減税がある今のうちなら転売のチャンスがあります☆!」
だからウチだって一大決心して買ったわけじゃないのさ。
ここ売ったらまたどこか住み替えなきゃいけないのに。
人の神経逆なでしてどうするつもりなんざんしょ(´・д・`) 。


こんな郊外のファミリーマンションを投資目的で買う人なんていないでしょ。
つまり数年で売りに出されるこの手のマンションは、「不幸にして・・・」
とういう何らかの原因があるわけよね。
離婚、リストラ、病気とか生活環境が大きく変化する要因がね。
中には類稀に華麗なステップアップするお宅もあるでしょうけど。


でも、売れるだけいいかぁ〜(´=ω=`) 。
都心から快速一時間、駅から徒歩20分じゃ転売も難しいんだろうし。
早くも郊外じゃ売れ残り物件は不良在庫、下落傾向だっていうし。
ここも都下だし、そろそろヤバイのかも(涙)