題は・・・知らん

最近は寝つきが悪くて、しかも眠りが浅い。
ロクでもない夢をたくさん見る。
大概は夢ならではのくだらなさ、目が覚めると余り覚えてなかったり。
でも今朝のは殊更くだらなく、且つ阿呆な夢だった。


ある依頼主がお話を作ってくれという。どうやら舞台用の。
しかも、ある物を三つ投げ、当ったものを使って。
んで、当ったのが、カカシ、みかんの皮、ノミ。
もちろん無理だと言ったら、依頼主はオズの魔法使いはカカシとライオンとブリキでなんとかなったんだと説得をされる。


私 「み、みかんの皮って・・・。」
依頼主「陳皮ですよ。七味唐辛子の中に入っているやつです。」
私 「知っているけど・・・。これキャラにするの・・・。」
依頼主「オズは何とかなりました。」
私 「だいたいノミって、見えないと思うんですけど。」
依頼主「ネコとかにくっ付いてるあれです。ぴょーんと跳ねる奴です。」

悩む私に依頼主は容赦なく台本を作れと迫ってくるのであった・・・。


ま、こんなんで一日が始まりました(;´д`)。