力の差?

田無にお買い物に行く。
赤ちゃんグッズ専門店。もちろん子供用品やおもちゃ、妊婦グッズもある。


休日ということもあり、店内は大混雑。
買い物に夢中な親は子供たちを放置プレイ。おもちゃがあればまだしも、退屈した子供たちは店内をうろつき回る。
泣き叫び、暴れ周り、仕舞いにゃウンチ。
・・・子育てって壮絶っすね(;´д`)。


青梅街道は狭くて大混雑。
趣味の悪いヤンキーの車ばかりがやたら目立つ。
田舎から都会への通過点、どうもそういう土地柄らしい。
それにつけても、歩道が汚い。草ボウボウ、ガードレールは曲がりっぱなし。
東京で数少なく合併した元田無市。やはり財政的にきつく整備が行き届かないのか。
しかし「西東京市」って名前はちょっと恥かしいぞ。


バスで武蔵野市に帰ってくる道すがら、うん。武蔵野市に入ったらキレイになった。
街並みもさ、あか抜けてきた感じよ。歩道は全然整備されているし。
そうだよね、あれだけ高い住民税支払っているんだからさ、当然だよね。