ビンボー職安に向かう

ハローワークに行く。
先週、電話で尋ねたら、手続きの関係上10月からになります。
なんて言われたのに、今日もう一度聞いたら何時からでも出来るとの事。
なんだかなー。
職安も色々混乱しているのかしらねぇ。


雇用保険職業訓練需給を申請する人が増えたので、色々法改正が進んでいるみたいですね。
給付の上限が定められたり、期間が短くなったり。
要は減額ですヽ(`Д´)ノ。
増えるのは税金ばかりですね。


福田総理が誕生しましたが、就任前から「何れは消費税を上げる」ことをぷんぷんと臭わせてますね。ただ時期に関して明言してないだけで。
定率減税の廃止は、宣伝不足がたたって支持率が落ちたもんで、予防線ですかね。


麻生総理になろうと、所詮はおぼっちゃま対決。
総理の孫対総理の息子。三世対二世。ヴォンヴォン対ぼんぼん。
お金に困ったことない人たちね。
我が家の一ヶ月分の食費を、一日に料亭で領収書つきで使う人々ね。
きっと世の中何も変わらない。