もちろん、縁切って正解ですよ

よく「人の不幸は蜜の味」なんて言われてますけど、「人を嫌な気分にさせるのが蜜の味」なんて人もいるのよね。


人の好きな俳優とか、スポーツ選手とか、徹底的にこき下ろして自分が優位に立ちたがる人。しかも、こっちが好きな方が売れていたり、成績が良かったりすると、ムキになるの。
ま、簡単に言うと一緒にいると疲れる人ね。


10年くらい前に縁を切った友達で、そんな奴がいたな。
この人といるとなんでこんなに疲れるんだろう、って謎だったけど、当時は友達だと思ったから、知らんうちに我慢していただけなんだね。


ま、傍から見ても、お世辞にも幸とはいえない人生送っていたけど。
いやさ、仕事と家庭と結婚相手とお金に恵まれないだけなんだけど。
不幸オーラ全開なのは、自分自身の性格のせいだったんだね。
自分が不幸だから、遠まわしに他人を引きずり込む、不幸の連鎖。

これは近寄ってはいけない人だったんだ〜(*´д`*)。



・・・あれから10年以上経ったけど、きっと今も幸せじゃないだろうな。
不幸って自ら招くものなんだねぇ。
彼女を思い出すとよぉ〜く分かった気がするよ。
アタシも気をつけなくっちゃね。