そらーよかろうもん

今日は両親学級の二回目。
口腔衛生と栄養学の講義。


つったって、歯の基礎は6,7週目に出来るんで、今更頑張ったところでもう遅いのね。
脳とかさ心臓とか、人間にとって一番大事な部分はみんなその頃にできるの。
生理不順とかで気がつくのが遅いと、ヤバイよね。
・・・ま、親の頭がそもそもあんまし良くない場合、どう転んでもそれなりか。


栄養学もさ、参考程度にしかならないよね。
一日三食たべるのだって大変なのに。
朝から主菜、副菜全部揃えるのなんて無理だぁね。
しかも一食で3、4品もおかず作るのって無理。
一日十種類だよ、しかも半分は煮物。
どれだけの食材と調理器具と時間があればできるのやら。


心情としては、
整形手術をし倒したニューハーフを無理矢理きれいと言わされている状況に近い。
げふっ(´-ω-`)三3