どんどん格差社会だね

今年大学に入学したあたりからゆとり教育の影響が出始めているらしい。
何でも英語教材の営業さん曰く、
「並みの大学では教材がワンランク下がった」そうです。
その一方で、一流大学と言われる辺りは平年どおりのレヴェルの高さ。
ああ、こうしてどんどんと差がついていくのですね(´=ω=`) 。


世の中さ、ナンだかんだでやっぱ学歴じゃない。
大卒って言っても、何処の大学かで位置づけは全然変わってくるわけだし。
空前の売り手市場っても、門前払いの三流大学だってあるのが現実だもんね。
そりゃー勝負は会社入ってからだけど、スタートライン違うもの。
どんどん厳しくなっていく一方だね。


あ、ウチの近所のマンモス校はギャルとチャラ男ばっかりです。
状況は推して知るべし。
(派遣元で扱っている輸入英語教材はそもそも使うレヴェルにないよ。取引なし)

知名度上げる為に芸能人を積極的に受け入れている学校ですから。
地域の100円バスは完全に占拠されているよ。
毎日道一杯に広がってだれて歩いてるよ。
早く夏休みになってほしい。
そして休み明けには半分くらいに減っているよ、毎年。