それでも人が住んでいる

いくらビンボーの街高円寺とは言え、家賃21,000円は安すぎです。
駐車場だとしても特価の値段です(゜∀゜)!
間取りは四畳半と半間の収納、風呂なし、トイレ水道は共同、男子限定。
即日完売となりましたが、どんな所だったのか少々気になった。


表通りから1本奥に入ると、廃屋満タン(*ゝω・*)bな幽霊屋敷もそこかしこ。
明らかに傾きつつある家、全体がエッシャーのごとく騙し絵テイスト。
入り口のドアや戸袋が経年劣化でほころび、合板が紐状。
ま、恐らくはそんなところだろうね。


そーいや昔、芦花公園徒歩10分で18,000円の物件を見に行ったっけ。
明らかに住宅街の異空間、汚い廊下と部屋より何より、
壊れかけた隣のオヤヂがずっと怖かった・・・(勝手に出てきた)。


危険な臭いのする所のに足を踏み入れてはいけない。
本能で悟った瞬間。
でも都心だと人が住んでいるんだよね。あら不思議。