その昔、千田の田んぼがあったという。

立川に行く。
さすが「川向こう」洗練されていませんねぇ〜。
都会的、お洒落、粋、セレブ、高級感、そういったキーワードは皆無。
しかし、人間だけはやたらと多い。


しかし、友達いわく、それでも八王子よりはマシ(´=ω=`) !なんだそう。
茶店で隣の席に座ったおっさんも、同席者に必死にアピールしていた。
「これでもね、八王子よりは雰囲気もいいんだヨ」って、何故か。
それが立川市民のプライドなのでしょうか?
ね、ゲッツさんと問いたくなる。
ゲッツ板谷氏ご推薦の第一デパートも見物してきた。
外の人ごみと対照的に人が居ない・・・昭和テイスト満載スポット。


東京ミッドタウンのようなセレブの街にも似合わない。
立川の泥臭さも馴染めない。
阿佐ヶ谷、高円寺の風呂無しビンボーとも違う。
そんなアタシにお似合いの街は、千駄ヶ谷辺りだと思うのですが・・・
む、武蔵野ぉ?やっぱ?ダメ?
ま、自分では勝手にそう思っているだけです。
例によって妄想です。