しかもそのほとんどが”さつき”

誰が決めたかゴールデンウイーク。
金がなければタダの連休(T∀T)。


しかーし、ビンボー人は歩いて小金井公園にお散歩ですよ(`・ω・´)。。
ま、身の丈に合った健康的な休日の過ごし方ですね。


しかーし、つつじ山は悲しいくらいに花がない。
盛りを過ぎたというより、今年は咲かない年だったのか・・・。
さんさんたる有様。全体の二割程度が満開。
つつじの山というより、単なる緑の山でした。
これだったら千駄ヶ谷東京体育館前の歩道の方がきれいかもね。


しかも、本来なら今がピークであるはずのつつじ山は雑草だらけ。
何らかの理由でか知らんが、手入れ感はゼロ。
「つつじ山」の名が泣くぜヨ(;´д`)。


ま、石神井川の橋の欄干に座って日向ぼっこをしつつ。
背中に初夏の太陽を受けつつ、小平市初上陸を体感。
ゆるく過ごした休日でした。