石も欲しい♡

ロードクロサイト、またの名をインカローズ
薔薇の石とか、インカのバラとかそういう意味らしいっす。
ヒーリングとかパワーストーンとして売っている安物は、半透明のピンク色。


しかーし、アタシの狙っているのは、そのワンランク上(`・ω・´)。
赤くてちょっとピンクがかった透明のやつね。
サーモンピンクをもっと赤くしたような。
赤味の強いパパラチアみたいなの。


でもねぇ、お値段もさることながら、石がね。
軟いの。傷つきやすいのね。
だからアクセサリーには不向き。指輪はまず無理。
じゃなんだと言うと「コレクションストーン」というヤツですよ(゜∀゜)。


宝石は装飾としてではなく、財産やコレクションアイテムとして収集してらっしゃるお金持ちの方々もいらっしゃるようです。
持っとくだけの、無用の用。
その美しさを愛でるだけの、所有物。


ま、単なる欲望です。