努力、根性、忍耐 そして継続

若い頃は色々あったけど、出家して僧侶に・・・なんて話、最近よく聞くな。
そんな女の坊さんも何人か、いるわな。
新しいところでは保坂尚輝さんとか、話題になっているけど。


波乱の人生とは言うけど、今時結婚離婚を繰り返しなんて珍しいことでもないし。
もっと壮絶な人生送っている人も、たくさんいるような気がしますが。
普通に生きていても、苦労のひとつやふたつ。


それでも、放火殺人、強盗傷害、シャブ中、アル中、身内の自殺と崩壊と内臓器の病気、加えて倒産リストラを克服したら、それくらいだったらすごいと思う。
そこまで壮絶な人生歩いて立ち直ったら、そらネ申認定か。
宗教の力を必要としてならかったら、もっとスゴイ。


いやね、離婚したくらいでスゴイ威張っている人いるじゃない。
アタシは離婚したことないけど、そんなにエライのかヨ、とかなり疑問形。
一人の人とずっと居るのだって、結構大変なんだヨ(`・ω・´)。