スイーツを食べつつ

今日もしてきなヒキーライフ(´∀`)♡。


本日の逸品は「トイスチャー」のシャンパントリュフ。
原産国はスイス。空輸で入荷だそうです。
何年か前、ヨーロッパのコンテストで優勝したそうですね。
口の中でふわっと解ける柔らかさと広がるシャンパンの香りが良いですね。
なので常温で食べるのが正解だと思います。


でも常温だとスイスチョコの宿命か、ちょっと甘いですねー。
スイスといえば、ミルクとこってりとした甘さですから。
カカオ濃度の高く甘さ控えめ傾向の日本のチョコを食べ慣れると甘いっス。
そこですかさずダーク味を出してくる辺り、商売上手ですね。


菓子会社が打算的なのは、商売ですから良いですけど。
人間関係で打算的な人は・・・正直困ります。
このゆるい性格ですから。そういう相手、しんどいわ(;´д`)。
ま、いい大人なんですが。
色々な人間と付き合わないと自分が成長できないとは思うのですが。
建前の後ろに隠れている本音が見通せない三十路です。