だってなんでなんだもん

さすがに今日はチョコレートは買いに行きませんでした。
毎年ひどい目に遭うと分っていながら、デパートに行き玉砕していたアタシ。
もういい加減大人になりましたとも(´=ω=`) 。
ま、威張ることじゃありませんね。
当然です(`・ω・´)。


しかし部屋の中に並ぶ、チョコレートの山を見ると・・・
自分の愚かしさに改めて涙したくなります(T∀T)。


しかし一口食べるとその美味しさで幸せ一杯になっちゃいます。
はぁ〜(*´◇`)♡幸せぢゃ〜
世の中にチョコレートがある限り、絶対に痩せないであろう、そうであろう。


今年のチャンピオンは「ベルナシオン」ですかね。
アソートが売り切れで、仕方なくパレドールという同じプラリネがたくさん入ったものを買ったのですが。もう、これがまた美味くて。同じ物でも一向に飽きません。
濃厚でコクがあり、香りも良く、甘すぎず。
特筆すべきは舌触りの柔らかさですかね。非常に丁寧に作ってあると思います。


今年のビックリドッキリ大賞は「コンパーティス ショコラティエ」かしらね。
久しぶりに発見して大喜びで買った「ノイハウス」
毎年どうしても買ってしまう 「ブリュイエール」
初めて日本で見つけて大興奮 「マリー」
塩とミルクが絶妙の味 「カカオ エ ショコラ」これはタブレット
キューバのシングルビーンズ 「ラモリーナ」 これもタブレット、絶妙。
入れ物に魅かれつい買ってしまった 「ガレー」
日本産だったらどおーしても 「オリジンーヌ カカオ」


んで、他にも盛りだくさん。
まだまだ素敵なチョコライフは当分続きそうです♡〜(´∀`)〜♡