買い収め

今日も今日とてチョコレートを買いに行く。
新宿あたりを、ゆるーく流す。デパートから駅ビルなんかをウロウロ。
昼の1時、こんな時間からキャバ嬢がΣ( ̄□ ̄;)。
待ち合わせして、チョコレートを買いに行くご様子。
彼女らも、昼の時間から大変だぁね。


しかし世の中ヒマ人が多いのね。ヒマ人のアタシが言うのもなんだけど。
昼時だってゆーのに、伊勢丹は大混雑だったわよ。
アルコット三越は空いていたけどねぇ〜(゜∀゜)。


そして今日の五時位からここは戦場になるのだぁね。
武器は図々しさと巨大な鞄、人をなぎ倒し突進する猛獣たち。
こんな駆け込みで買いに来るのは、きっと会社の義務チョコね。
女たちが妖怪か魑魅魍魎に返信する前に退散。


本日のお買い上げは、オリジンーヌカカオのプラリネ
正直ね、日本のプラリネの中ではここのが一番美味しい(*´∀`)ノ
クリスチャン・ヴォーティエ 試食で美味しかったのでプラリネ
アメディのチュアオ 長期保存のきくタブレット


・・・もう当分チョコレートは買わない。