今日も今日とてチョコレートを買いに行く。
えーと、今日は吉祥寺を軽く流す感じで。
伊勢丹、東急、ロンロンとか、ゆるく徘徊。


ジャン・ポール・エヴァンが吉祥寺伊勢丹にも出店していた。
「えー新宿のあの行列考えたら、ここは穴場だねぇ〜。」
若い娘さんのおっしゃるとおり(−人−)、でんがな。
きっと新宿店では一時間待ちとかになっているんだろーねー。
他にも新宿ではほとんど売り切れだった高級チョコ詰め合わせも在庫あり。


まー、考えてもみれば、あんなクソ馬鹿高い物が即日完売ってほうがおかしいのか。
でもさ、浦和や札幌でやっているサロンドショコラではどうなんでしょうね。
同じ様に高い物は売れているのかいな。
気になってしまいますよ(´・ω・)ノ。


でもねぇ、一度本当に美味しい物食べたら病みつきになるのよね。仕方ないね。
人間の食べ物の味を覚えたクマが里に下りてくるのと同じよ。
サルだってお菓子食べたら葉っぱ食べるのもうイヤでしょう。


本日お買い上げは、ル ショコラティエ タカギ のキャレーショコラ。
板チョコの小さい版ね。温度管理してないせいか表面がやや白くなっていた。
味はまあそれなりに、口解け良くなめらかな仕上がりです。


そうそう、ウワサのマリーも食べました。
とても美味しかったですよ。ベルジャンは大粒でこってり系ですね。
やはりベルギー王室御用達って感じの上品な味わいです。