損だフォン

ソフトバンク携帯を解約しにいく。
店は混んでいて、30分以上待たされた挙句、委任状が必要と言い出す始末。
アタシが契約しているのに、アタシじゃ解約できないって人馬鹿にした話。
どうせ解約しなくても、請求書は勝手に送られてくるくせに。そんなところばかりは、個人情報保護もへちまもあったもんじゃないくせに。


店の中の待合コーナーには薄汚れた雑誌が数冊。
古いホットペッパーと飛行機に乗るともらえる無料雑誌。
そして一昨年秋の週プロ。
なんつーか、ゆるいにも程がある見事なラインナップ。
そんなサービスじゃ会社もきっと傾くでしょうね。


んで、カウンターのねーちゃんはアジア系外国人。
こちらの言っていることは、80%くらいしか分っていない模様。
本当に大丈夫か、ソフトバンク
ま、もう縁がないから良いけどね。


それにさ、アタシ元々ソフトバンクとじゃなく、J−PHONと契約していたんだけどさ。今は昔だな。シミヂミ(´=ω=`)