真央が舞う(姉じゃないっす)

NHK杯は浅田真央が優勝した。村主ファンのアタシとしては、ちょっと残念であったが、まあ仕方なし。あれだけジャンプが次々と決まってしまうとね。
それにつけても、浅田がちょっとエッジを引っ掛けたくらいでも、ジャンプにミス、着氷に失敗、等と報道されている。まるで去年の安藤美姫バッシングのようになっている。あれじゃ選手も大変だよ。
今年好調な安藤がほとんど報道もされないのは皮肉だね。
あ、そのせいで調子良いのかも☆〃\( ̄ー ̄)。


それにつけてもNHKの実況は良いなぁ。落ち着いてて聞き取りやすいし、アナもちゃんと技の名前とかも覚えているしね。当たり前のことなのにねぇー(´・д・`) 。
解説が佐藤有香ってのもイイ。ちゃっと演技の解説をしてくれますから。ダンナがアメリカ人なこともあって、英語も堪能なんでしょうな。外国人選手の情報とかも色々知っていらっしゃる。さすがですね。


そうそう日本の映像技術もすごいね。並みのテレビでも綺麗に見えましたよ。スパイラルをする選手の表情をアップで撮れるのはイイね(・∀・)!
アイスダンスが見れるのもイイね!
でも、BSさえ見れない我が家のテレビ事情は完全なる負け組みだね。
トホホ。:゜(;´∩`;)゜:。びょうびょう。