いくらなんでも(´-ω-`)。

朝、すこぶる具合が悪かった。何時もより1時間多めに寝たらなんとかなったので良かった。アタシは体調を崩すと朝にくるので、ちょっとあせった。単に眠いととは違う猛烈なだるさ。本当に体が動かないのだ。今までの2回そんな時期があるけど、2回ともその後は病院送り。それは本当につらいのよね。


で、なんとか起きて会社に行き、後から知ったことなのだが。

今日仕事が休みのダンナは、13時間寝倒したらしい(´θωθ`)zzz。いい年こいた大人が、体の具合が何処も悪くないのに、寝るか、半日以上も。
確かに、その前の日夜勤だったけど。帰ってきて昼間たっぷり寝ているはず。それなのに、夜にはアタシより早くいびきをかき、爆睡。

寝る子が転じてネコになったと聞いたことがありますが、寝るオヤヂは何に化けるのでしょうか。化けだもの、ケダモノ、妖怪、妖獣、物の怪、魑魅魍魎、曖昧模糊・・・さて、何になるのかな〜(゜∀゜)。水撒いてみようか、育つかも。