不思議駅 水道橋

今日、東京は大雨だった。
寒いのにクーラーがフル回転、JRのバカヤローヽ(`Д´)ノ。時代は省エネだよ、エコロジーだよ。節電しろや。


水道橋の駅はボロイ。壁は汚くペンキは剥がれ、屋根は木。そこかしこで雨漏りが激しく、水浸しだ。腐っても千代田区、巨大なアミューズメントパークに学生街、人の出入りも多いはずなのに。なんでこんなに駅舎がなおざりなんだ。今時、エレベーターもエスカレーターもない駅舎なんて。。。儲かったお金はどこに逝ったのか、謎(´-ω-`)。

駅の東口と西口は下道では直線でつながってなく、エラク遠回りをしなければいけないし、閑散としている。ガードしたにある店舗がまだ営業中。どうしたって昭和だ。しかも高度成長期前の、セピア色の風景。


ま、たまにはノスタルジーも良いけどさ、毎日利用していると不便極まりないのよっ!階段の真ん中が磨り減って危ないの。柱なんてペンキの重ね塗りでねじ山なくなっちゃっているんだけど。トイレもボロイし。
でも自動改札だけは超新型なんだよね。あら不思議ヾ(o゜ω゜o)ノ゛。