風呂場にミネラルは要らないっす(;´д`)。

風呂に一時間こもる。
しばらくサボっていたので、大掛かりな風呂掃除を頑張る。こんなとき強い味方がカビキラー。黒い奴らを根こそぎキレイにしてくれます。

アタシの住んでいる市は、水道水の半分が地下水。こちらに越してきて水が美味しいのはちょっと嬉しかったね。でも住んで一年くらいして大変なことに気が付いたんですよ。


地下水ってミネラル分が多いでしょ。だからね、頑固なの、水垢がΣ( ̄□ ̄;)。濡れたところが乾くと白い線が、幾つもできるのね。水滴状の不定形円状というかなんというか。それね、落ちないのっ(T∀T)。

恐らく毎日のように拭き掃除していれば、問題ないんでしょうが。何ヶ月も放っておくと大変なことに・・・。中には歯石?みたくなって落ちなくなってしまったものも。温泉場の湯の花みたいな感じよ。あの白いの。

頑張っても落ちないのもあった。がっくんちょ(*´д`*)。


でもでも岩木山が10勝したよ(゜∀゜)! 来場所は前頭筆頭くらいになるかな。来場所も頑張ってほしいね。是非とも額から当たるがちんこ勝負で、ひとつ勝利を。