足りないもの、全部

幸せって何ですか。幸せって何処にあるんですか。究極の幸せってなんだろう。
周りの人たちが余りに楽しそうに見える。それだのに自分は少しも楽しくなかったり。
毎日爆弾が落ちてきたり、借金取りに脅かされたり、理不尽に家を壊されるわけじゃないけど。

アタシには幸せになる才能が欠如しているんだと思う。幸せを探すのが下手なんだ。
何がいけないのか。我慢が足りないのか、忍耐が足りないのか、前向き思考か、発想の転換能力か。・・・足りない物だらけだ。


考えれば考えるほどドツボにはまりそうだ。先週まで仕事がすごい忙しくて、考える時間がないくらい忙しくてその反動がきたのかも知れない。


それでも生きていかなきゃいけないのよね。
悩みも苦しみもない人生なんて、あり得ないし。カルト集団に思考能力を奪われてりゃー話は別だろうけど。