4億円とは言いませんが。。。

前の家から持ってきた家具類にくっ付いていたのか、我が家は夏になるとダニーの姿を良く見かける。今年の夏は忙しかったせいでバルサンを忘れ、この時期になって更に数を多く見かけるようになった。


バルサン焚いて家を出たらセコムが来たΣ( ̄□ ̄;)。


帰ったら机の上に、知らない手紙が置いてあった。ガス漏れ警報機が作動して云々・・・事前に連絡下さい、とな。
ええ、ええ、護られているのは良いことだと、そう解釈することにしますよ。わざわざご足労していただいちゃいましたしね。反省(´・ω・`)。


去年は3本、何事もなかった。が、翌夏にまた発生したので今年は気合いれ。完全撲滅を目指して4本仕込んだのがいけなかったか。でもでもせめて今年はもう奴らに出会わないと信じたい。


そのバルサン作動中に吉祥寺の本屋に行く。都会の本屋は違う、広いし何でも揃っている。ダンナがコンピューター関係の勉強をする為に本を選ぶ。アタシにしてみれば、外国の本屋にいるよりタチが悪い。周り中敵に囲まれたような場所なので早々に立ち去る。
なんですか、オラクルって。アタシがしているのは「おっす、おらくるくるぱー」位なモノですよ。


色々な本を立ち読みするが、買うほど気に入った本は見つからず。
リストラされて今ホームレスをしているおっさんの本を見て、ちょっと心が寒くなる。しかし共通しているのはバブルの頃は羽振りが良かったってこと。人生で一度もそうした経験のないアタシから見たら、一時だけでもお金持ち気分になれたんだから、いいんじゃない?ってところ。

浮いたら沈むの、それが世のことわりなんだから(=∀=)。なんてエラソーなことを言っておきながら、ロト6当たらないかなーとかなり本気で念じているわが身の愚かさよ(´-ω-`)。