じゃ対向車線はどうなの?って話。

現金なもので、9月になったとたんに涼しくなりました。しかも雨まで降っていますよ。朝傘をとりに戻ったらあやうく遅刻しそうになってしまいました。
こんなところがマンションのデメリットでもあるなーと思いつつ。

アパートに住んでいたときは雨が降るとすぐに分かったけどなー。壁が薄いとか、廊下が狭いとか、ひさしがないので雨が窓に当たるとか、様々な理由で。マンションでそれじゃちょっと寂しいので良しとするか。耐震偽装もないようだし、許す(`・ω・´)。


アタシが働いているボロっちいビルの5階は首都高速と目線の高さが同じ。
「本日午後の○時○分から○分まではベランダに出ないように」警察からのお達しの張り紙がしてあった。ふうん。どこのどいつか知らんが、理由も告げずに随分とエラソーじゃないか。そんだったら是非見てやろう。窓から覗くなとは何処にも書いてないし。

で、時間が来ると先行パトーカーの後ろ1分くらいは規制がかかっているらしく車が途切れる。そして白バイとパトカーに先導されて黒塗りの車が4,5台。予想以上の高スピードで走り抜けて行った。
結構満員状態に人が乗っていた。誰かは分からず、しかし白バイのおっさんずっとこっちを見ていた。目が合ったと言った子もいた。よそ見運転は危ないっすよ。

「小泉が乗っていた。」「皇太子が乗っていた。」テキトーなことを言っていたが、誰もはっきり見たのではなく、それらしい人が乗っていたとのこと。結局分からず仕舞い。政府要人とか外国大使とかかも。知らんけど。


往復通るらしく、夕方にも同じようなお達しがあった。が、もう誰も興味を示すものはいなかった。結局何様か知らんが、ベランダにいるだででそんなに不愉快ですかね。セキュリティーを気にしているなら、いっそ何も言わないほうが知らないから安全だよ。全く、人を馬鹿にした話ですよ。何処にお出かけするのだか知らんが人に迷惑かけないようにして頂戴よ。