こんな時だけゆるくない。

明日からは夏休みです。だから残業もあまり苦ではなかったよ。体調が悪いのは相変わらず、しかし、今日が終われば・・・(=∀=)ニタリ。


実は今日はのんびりと昼飯を食べている場合ではなかった。それっと言うのも大好きなス○デボンボンのセールの葉書が届いたから。今時手書きでセールのお知らせを送っているだけあって届くのが非常に遅い。
なんと2日しかないセールの初日に葉書が到着。通常働いていれば家に帰ってから目にするわけで、やる気があるのか・・・とヽ(`△´)/ 。

しかし、ここのセールを見逃すわけには行かないっ(`・ω・´)。だって定価の80%OFFなんですもの。B品に至っては9割引ですゼ、ダンナ(´・ω・)/。


もちろん(?)昼休みには会場に直行、と言っても前の会社の近所なので、電車に乗って歩くこと20分。試着はおろか、迷う時間さえなく手当たり次第に気に入った物を買う。スカート2枚、ワンピ1枚、レースキャミ2枚、レースボレロ1枚、フリフリのニット上着1枚これだけ買って1万2000円弱です。こうしてまたセールの呪縛にはまって行くのですね、アタシ。


世の中には色々なセールがありますが・・・。卸の投売り程、胸がすかっとするセールはありません。8割9割は当たり前。気が付くと病みつき、抜け出せない蟻地獄。季節ごとにやってくるタチの悪い熱病のような感じです。そこに行かねばならないと使命感を背負った自分がいる・・・ヽ(゜д゜;)ノ。
たとえ、炎天下の中汗だくになって走り、駅でおにぎりを立ち食いなんてことになっても。落ち着きない、30とン才のダメ人間と世間に思われようとも。


ま、イイんですよ。最近なにか夢中になるものもないので、熱中する何かがあっても。おかけで今日も10時半までフル回転で働きましたよ。
さて、明日はB品の修理でもすっかね。お針子だ。