そして拡大再生産を繰り返す。

なんだか最近、『昔は悪いことも散々していたけど、今はすっかり落ち着いてイイ大人になりました』みたいな人間が妙に評価されたりしている風潮があるようだ。
悪いこと=やんちゃ、と関西風の言葉に置き換えたりして、軽犯罪でさえガキンチョの悪戯程度な感覚で使っているみたいで。すっごくイヤだ。
(それに便乗して、昔の窃盗罪を告白したあびるが仕事干されたけどΨ(`∀´)Ψケケケ 、一応何でもありのタレント業にもそれくらいの良心は存在したらしい)


若い頃だって悪いことしてない方が良いに決まっているだろ。少しくらい悪いことした方がかっこいいとか、物分りが良いとか思っているのか。それこそ青臭い餓鬼から抜け出せない、駄目人間思考じゃないのか。


それに一役かったのが、もう終わったが『目撃ドキュン』という番組に実に陳腐なコーナーがあった。昔ヤンキーで親に迷惑かけた娘が、安っぽい結婚式で親に涙ながらに反省の手紙を読むというコーナーがあったのだ。実に手鼻でも手向けたくなるような、馬鹿らしさで、結婚式したら全て終わりなの?という全てにおいて突っ込みどころが満載。
結婚ってしてからの方が余程大変だしさ、ゴールで終わりじゃないんだし。なんか全てにおいて安い演出のドラマ仕立てで。
でも最初にやった何本かが評判良かったらしくて、そればっかになって結局飽きられてあっと言う間に番組も終わった。毎週そんなんやられたら視聴者は飽きるよ。でも番組でドラマ仕立てにして欲しいという希望者は殺到だったんだろうな。
さーて、DQNの皆様方、そのうち今何組が離婚してっかなー(-c_,-` ) ???