それ、イイ(・∀・)!

飯田橋から総武線に大量にアメリカ人と思われる集団が乗り込んできた。旅行か留学か、大荷物で移動は大変そう。
見ると男性のほどんどが漢字の書いてあるTシャツを着ている。最近アメリカ辺りじゃ、漢字が流行っているらしい。しかし奴等のほとんどは意味が分からないので、おかしな文字を羅列したり、意味不明だったりして、なかなか失笑ものだ。某サイトでは、そんな可笑しな漢字文字の投稿コーナーまである。


しかし、今日見た彼らのTシャツは一味もふた味も違った。
まず一人目、横綱の化粧回しをした大根のプリント、下の文字は小さくて見えなかったが、なかなか洒落たイラストだ。
も一人、雨ニモマケズ、風ニモマケズ・・・文字を大きさと色を変え模様にしている。真っ当だ、賢治フリークとしては、それちょっと欲しいぞ。


外人といえば、変な漢字Tシャツばかりの昨今、ちょっと素敵だなと思ってしまったのでした。