虚しさと切なさとビンボー

昨日、ブログを更新しようとしたら突然消えた。
旦那の推理によると、光学マウスは時々カーソルがあらぬところにぶっ飛んでいるときがあるらしい。そのあらぬ方角にあるときに、「Enter」キーを押してしまったらしく、画面が突然某検索サイトに。内容は無いよぅ〜(TдT;)になってしまった。
ショックで再度更新する気もおきず、・・・寝た(´θωθ`)zzz。


Nスペでワーキングプアーというのを見た。うっΣ( ̄□ ̄;)アタシのことだ。と思ったのだが、事態はもっと色々な方面で大変な方々の特集だった。
働いても働いても豊かになるどころか、生活もしていけないなんておかしな世の中だ。その一方でニートとかいう親のすねかじりがエラソーに国の支援受けてのーのーと暮らしてんの。なんだかなー。


中年でリストラされたら明日はわが身。それどころか、どちらかが仕事辞めたら即、貧困層の仲間入りだね。はあー(*´д`*)切ないなぁ。。。
でも、ビンボーとの付き合いは長いから、別段珍しくもないか。
そーゆー意味じゃリッチな生活したことないから、落ちても一段下くらいなもんで。そんな安心感もまた、虚しい(´=ω=`) 。。。