すわっ(´・д・`) !困ったぞなもし。

今日はとても忙しくて、給料ドロボーをしている時間がほとんどとれませんでした。
3日目にしてこれでは先が思いやられます(*´д`*)。
もっと工夫をして『お仕事』の時間を作らなければいけません。
しかも更に悪いことに、来週から爆発する。とのこと。
もっと忙しくなるということ、でんがな(´-ω-`)。


アパレル業界にとっては冬物はかき入れ時、そろそろ冬物の量産が始まるのですよ。
しかも最近の女性衣料品には、ビーズやらレースやらとやたらに装飾品がたくさんついた物が多い。品物が多ければ出荷も多く、書類もたくさん必要になります。だから忙しい悪循環が生まれるのよ。


なぬ(´・ω・`)?忙しいだったら儲かって悪循環ではない?
ふむ、たくさん出荷すると確かに会社は儲かりますがね。
それは社員には全く還元されないのですよ。
儲けはすべて借金の返済にまわされますの。不動産の。
お陰で会社一回つぶれましてねΨ(`∀´)Ψケケケ 。


もちろん、アタシのような契約社員はボーナスなんて一回ももらっていません。5年間時給も一円も上がっていません。
前に派遣の子に「この会社は派遣に厳しいですよね。」と言われたが、
「社員にはもっと厳しいよ」と言っておきました。


ま、そんなことはさておき、給料ドロボーが出来ないというのは洒落になりません。アタシにとっては由々しき問題だ。
あ、そうだ、来週からは残業代ドロボーしよ(*´∀`)