考え方を改めました、ワタクシ( ´ー`)。

クソ会社のクソ人事から、給付金問い合わせの返信が返ってきました。
如何にも、自分らの職務怠慢ではなく、自らが請求を忘れたのが悪いような言い回しのメールですわ。
三流会社にふさわしい、三流の人事部、三流の人材ですよ。



>法律で2年間までということで明記されているので、
>2年を過ぎてしまうと請求は出来ません。
>医療費に関しては3、4ヶ月ごとに健康保険組合から発行される
>医療費のお知らせ」をみて、還付金を請求する(できる)
>という申し出がなければ会社側ではわからないようになっています。
>医療費のお知らせ」には5万円以上で還付金を請求できるむねの記載があったと思います。
>健保組合に交渉できればしたいのですが、法律で決まってしまっていることなので、交渉しようがありません。


・・・使えねー(−人−)。
一個人で保険組合になんだかんだ言ってもラチがあかないから、会社に訴えてるんだろーが。
そもそも、保険の請求なんてもの通常の社員がこと細かに知っているわけなかろうが。会社からなんらかのアナウンスがあるのが普通じゃないのか。社会保険の何たるかが詳細に理解できる能力があったら、あんなクソ会社にそもそもいないし。


ま、そんなわけでアタシは早速今日から
給料ドロボー
に徹することにしました。


受け取れなかった給付金、約12万円。
きっちり今年中に会社からがめ倒させていただきます。
残り半年、毎月2万円目標で頑張りますΨ(`∀´)Ψケケケ 。