人に迷惑かけてないと思っているらしい<本人達は

最近では電車で化粧も珍しい景色ではなくなったけど、今日見た物体Xはなかなか強烈であった。


非常識極まりない電車で化粧、あまりに混んでいる電車内ではさすがにやりづらいとみえる。(が、決してそれは人目が多くて恥ずかしいからではない、奴らには最初から羞恥心等ない)
そこいくと9時前あたりの総武線なんかはいい具合に空いてきているのでたまに見かけるのですよ。


荻窪で席が空くと、物体Xは人垣をすり抜け席に座る。傘を床に横にして置き、かばんから早速コンパクトを取り出す。
迅速に化粧を始めたのだが、その後電車が混んできた為、観察不可に陥る。
ややも車内が空いてきた、市ヶ谷で物体Xを再確認。


まだ化粧してやがる・・・ヾ(o゜ω゜o)ノ゛。
その間およそ20分、劇的ビフォーアフターは見られない。
そんだけの時間どこをいじっていた???
しかし物体Xは更に鏡に向かい続ける。


だらしなく口を空けたまま、ビューラーを取り出し、次はマスカラ。
ということはベースメイクは済みか、仕上げ段階に入っているのか。それにしては最初からの変化に乏しい気がする。
物体Xは、周囲の視線を一切気にすることなく、弛緩した表情を世間に晒し続け続ける。ビューラーとマスカラを交互に使用しているが、やはりそれほどの効果は見受けられない。

ナチュラルに見える濃いメイクが一番大変らしいが、彼女のはそれか?
しかしきれいになったと感じられないのは、無様な化粧中の表情のせいか、もともとが相当不細工なのか。化粧のテクも下手なのか。

アタシは降りる駅が来たのでそのまま降りた。
最後まで物体Xを観察することができずに非常に残念だ。
仕上げの状態を見ることができずに、無念極まりない。


しかしアタシにも会社がある。
後ろ髪を引かれる思いで電車を後にしたのだった。
総武線ではたまに見かける電車化粧だが、今日の物体Xは化粧中の表情のだらしなさにかけては『ちゃんぴおん』ですた(´・ω・)/