シャンプーは買わないけどお茶は買う私(´〜`)゛

某TVで企業は新商品の宣伝費に大量のお金をかけると言っていた。
最近ヒットした「ツバキ」というシャンプーには50億もの宣伝費がかけられていたらしい。何人ものタレントを使い、大量にCM垂れ流していたもんな。


特にシャンプーなんか中身は似たり寄ったりなんだろう。
どうせ石油からできた合成物質に、何かを数滴足した程度の。
かけた宣伝費がそのまま、売り上げに帰ってくるイージーな商品のようだし。


つまりさ、中身に自信がないからその分宣伝費のお金をかけるってことじゃない。
全ての消費者がそんな戦略に乗せられていると思うなよヽ(`△´)/ 。


まあ、つっても新商品は試しに買ってみたくなるのが人の性。
でもそれを買い続けるかはまた別問題だけど。