最近セールでしか服を買ってない(´〜`)゛。

セールに行った。またもファミリーセール
某アパレル会社主催、ぶっちゃけ「社員にボーナス出す為に家族のお金回収します」てなもんや。


分かっちゃいるけど辞められない。
寄付しに行ってきましたよ、ええ(ΦωΦ)。


夏のバックに夏の靴、夏のキャミにタックトップ・・・と当人は思っているが、本当は売れ残り品なんだよね。昨シーズンの。
いいの、いいの(-∀-;)分かって買っているんだから!
それでこそのファミリーセールなんだし。


家に帰ってびっくり。
キャミの品番に見覚えが・・・Σ( ̄□ ̄;)!!!
この製品は・・・材料を手配したものの、工場が決まらず三ヶ月以上放置されていたイワクつきのもの。
しかもやっと工場が決まったものの、納期が間に合わず日本の工場に。
あわてて洗濯ネーム(内側に洗濯の仕方や素材名が書いてある白い札)を MADE IN JAPAN に印刷し直し。


それが終わってほっとしたら今度は下札(ブランドロゴが印刷された札、値段をちら見する時に使用)が中国製のまま。
こちらもあわてて再手配。印字をする工場に頼み込んで即日出荷してもらった。


しかし・・・原価割れの値段で売られている、なんでなんだろう。
輸送コスト考えたら赤字転落は間違いない・・・謎だ(´-ω-`)。


で、オチをもうひとつ。
白いレースつきタンクトップ。サイズ7号でした。
・・・着れなかないケドきつい(T∀T)。腹の肉が目立つ・・・
「USA 2」って書いてあったから、うっかりしていたよ。
もう、頼むからサイズ統一してくれよー。
38とか、11とか、ユーロとUSAではまた微妙に違うし、分かりづらいったらないのよね( ゜ 3゜)。