切ないもの・・・(−人−)。

その会社は私が2回目に就職した中小企業だった。
偶然にも今通っている会社の隣の駅、毎朝高架の上からその会社が見えた。


バブルを過ぎた頃、自社ビルを建て直した。
8階建てにして、半分にテナントを入れる予定だったらしいのだが、家賃が高すぎたのか店子が集まらず、何時もどっかしらが空いていた。
で、時代は流れ10年以上経って、偶然にもまた近所に勤務することになったのね。


あーあ、事業縮小してんのね。
自社ビルなのに、2フロアしか使ってない。
そういや趣味の悪い色の営業車が一台も見られないし。
ビルの上にでっかいでんでんむしの看板が・・・。半分が某不動産屋に占拠されている。

なんてことを発見したのが、今の会社が移転してきたちょうど1年前。
ほんでもって先週、通りがかりに見たら、・・・会社の名前が、ない。
もしやと思ってHPみたら、メンテナンス中と、な(゜д゜)。
これは・・・もしやですよΣ( ̄□ ̄;)。


今時ダイレクトメール作成代行もないもんだよね。
だって、住所の打ち出しなんて、パソコンで出来ちゃうもの。
しかも個人情報保護法とかできて、顧客情報の取り扱いにはどこも神経を尖らせるようになったし。時代の流れなのかしらねぇ。
時代の波に飲まれてひとつの会社が消えた。
切ない・・・。・゜・(ノД`)・゜・。


背中側、あくまでもサイズは変えない、でもブラジャー上からはみ出す肉、そんな後姿のように切ない・・・。
未だに制服のズボンをずり下ろしている都下の高校生のように切ない・・・。
デブのヘビメタ姿のように切ない・・・。
髪が薄くなってきたのに、懸命に立ててる中年のように切ない・・・。
格好つけているのにワキガ臭にまみれているように切ない・・・。
中年のおっさん、ただただ切ない・・・。