それはどーかなー(゜д゜)。

派遣が辞めた。
突然に来なくなった。今週一杯ということだが、月曜日しか来ていないので、もう来ないだろう。
そういえば、水曜日派遣会社の営業がきていたな。
主任と何やら話していたのは、そのことか。


理由は様々あるんだろうが、1ヶ月近く働いた職場で、なんの挨拶もなく来なくなる。
その程度の人材。
働くってそんなことか、主婦の労働意識ってそんなもんか。
その派遣会社はフルタイムではなく、時短労働がウリで、それゆえに時給も安く、主婦が圧倒的に多い。


でもさ・・・(´・ω・`)。
だからって主婦がそんな人間ばかりじゃないのにね。
労働意欲が低いとか、仕事の能力がないとか、そんなんばっかりじゃないのに。
むしろ家事までやって頑張っている人の方が多いんだぞ!


黙って辞める奴は、自分が無責任な行動を取ることで、派遣社員の信用度が下がったり、これだから主婦はと、世間一般の評判が悪くなったりすることには全く頓着しないのだろう。


もちろん主婦ばかりではなくて、前にいた職場では、来た初日に昼飯に行ってそのままばっくれた女もいたし。そこは派遣を100人くらい雇っているので、派遣の扱いには相当慣れていたが、それはさすがに怒って苦情を入れていたな。


もう二度と会うこともないだろうけど。
袖が触れ合うのも何かの縁とはいうが・・・納得できねー。
そうか、自分がそんなふうになっちゃいけないって見本か。
そう思うことしよ。