食い物は直感ですよヽ(´ω`)ノ

夕餉の買出しにスーパーに行った。朝食用にハムかベーコンでも買おうかとウロウロ。たくさん種類がありすぎて迷ってしまう。
 加工肉は添加物次第でどうにでもなるって話だから、あまり値段が安いとちょっと不信感がある。


最近じゃ添加物は危ないなんて本もたくさん出版されていて、真に受けて考えすぎたら何も買えなくなってしまうよ。
そうかと思えば企業の回し者どもが、あんな本はインチキだ。国が認可している添加物は安全なものばかり、と反論の声を上げる。
そんなに安全なら自分が率先して添加物だらけの物を食べ、当然家族にも食べさせればいい。なんならバケツで食ってメディアなんかで公開すれば安全性がより一層宣伝できるので良いんじゃないか。
でも企業と癒着しているような奴等は決まって金持ちで、安くて不味くて添加物だらけのものなんか食べないんだよね。本当は。
なんてことが3秒くらいの間に頭の中を駆け巡り、更に彷徨う。

 
その時、視界の片隅に飛び込んでくるものがあった。紅く半透明に輝くそれはきれいなスライスが整然とトレイに並んでいる。
まるで柘榴石のようなその物体はイベリコブタのベーコン。
肉はハムのようなお馴染みのピンク色ではなく、生ハムをもっと濃くしたような色だった。直感で思う、これは・・・絶対美味い(゜∀゜)!
しかも夜8時過ぎだということもあって、定価の10%OFFのシールが貼られている。


手に取ろうと延ばした瞬間、目に入った値札「1800円」Σ( ̄□ ̄;)!!!!!
私が悪う御座いました。
不肖者の私がイベリコ豚を口にしよう等とは・・・分相応なことです。


一目散にその場を逃げ出し、結局4枚入って¥111の塩分控えめハムをご購入しましたとさ。めでたし、めでたし。