大河内伝次郎とか言ったろか。

たまに好きな芸能人誰ですか?って聞かれる。
共通の話題を探す取っ掛かりで聞いてくるのかも知れないけど。
(そう聞いてくる人は決まってアイドルかドラマが好きが多い)
正直困る。
実際に見たことも会った事もない人でそんなに好きになれる人がいない。
素晴らしい人だとか、憧れるとか、そういうのできない。


スポーツ選手ならともかく、芸能人なんてどこがスゴイのか解らん。
俳優を何年もやっていて、この道を究めているような人は本当にすごいと思う。
でも、ただ若いだけが取り柄で、大手の芸能プロに入って気に入られているから、テレビでの露出が多いだけの芸NO人なんて・・・。


この年で無条件に好きになれって、無理はありませんか?
顔だって好きにいじれる時代だしねぇ〜。
世間一般にどんなにイケメンって言われても、人にはそれぞれ好みがあるし。
顔、性格、話し方、価値観、服の趣味、そういうのトータルで判断しないとスキとか言えない。


そいや、30過ぎた女でモームス大好き!ってほざいている奴いたな。
とても腹黒い性悪な女だった。
「若いアイドルに理解があり、流行に敏感な私」の自己演出のようだった。
ああん、なるほどこういう使い方もできるのか。


馬鹿正直で真面目なアタシにゃ使いこなせない話術だ。