医者=デブ率80%

残念ながら、一生病院に通い続けないといけない体になってしまっている。
近代的な医療のおかげで死んだり寝たきりにはならずに済んだ。
しかしもし100年前に産まれていたら、医療環境が整ってない国に生まれていたら、50歳になるまでには駄目になっていたかも知れない。


なんで体の中にこんなものができるかは原因不明。
根本的な治療はできない。
ただがんと違って、早急に死に至るわけじゃないのが救いか。
ある意味では真綿でクビを締められているようなもんだが・・・。


それにつけても、大病院のいやらしさったらない。
予約して1時間待ちは当たり前、予約なしは3時間が普通。(最長は4時間)
診察時間長くて5分。
毎回先生が変わる。同じことを何度も説明。
名前を呼ばれて席についても、だいたいとんちんかんなことを言われる。
先生がカルテを見てないから、あるいは半年前のページを開いてる。
診察時に次の予約を取らないと、次は予約なし扱い。電話での予約は駄目。


体調が悪いときに、3時間も待たされる病人の身になって考えたことないだろ。
別に好きで病院になんか行っているわけじゃないんだよ。
医者って何処でも上からモノを言う。傲慢で、威張っている。
しかもデブ率80%(`・ω・´)。


残念ながら、アタシは信頼できる医者にあったことない。
医者に幻想を抱いてはいけない。
医者を尊敬しようなんて思ってはいけない。
ほとんどの医者はカルテも見ないし、患者も見ない。(病気だけ診る)
医者のほとんどは二世のヴォンヴォンで使命感なし。
(金があって頭が良いから、金稼げるから医者になった)
しかもデブ率80%(`・ω・´)。


それがイヤで地域の小さな診療所にしたんだけど、
そこの先生もじーさんで隠居っぽくて、あまりやる気がないみたい。
大学病院大変だから、開業医になりました、みたいな感じ。


それでも腐っても東京なんで、病院があるだけマシか。
最近地方は病院の閉鎖が相次いでいるっていうし。
それでも慈恵医大第三病院みたいに、最低最悪な医者を取り揃えているところもあるが、それでもないよりはましか。


健康な体っていいな・・・。