名前だけ一人歩き中のローレライに一票(*´∀`)ノ□

世界三大がっかりスポット、と言えば・・・。

* シンガポール マーライオン
* ベルギー   小便小僧
* デンマーク  人魚姫


がしかーし(`・ω・´)、マーライオンがピンチなのです。
「小さい、正面から見れない、水が出ない」等の苦情を考慮し、建て替えてしまったのです。最近旅行をした人の感想は軒並み「思ったほどがっかりではなかった。」と。


三大がっかりの筆頭がこれでは困ります。
よって、他のスポットと変更をしなければなりません。
一説によるとオーストラリアのオペラハウスを、人魚姫の代わりに推す人がいます。
が、私はドイツのローレライを断固推薦したい☆〃\( ̄ー ̄)。


ローレライというのはライン川に住む水生の妖怪のこと。
美しい歌声で船乗りを惑わし、船を沈没させてしまう、という伝説があるのです。
(元は地元の水の妖精伝説だったんだろうけど、キリスト教によって悪い妖怪にされちまったんだろーなーと想像できる。)


で、そのローレライは像もなけりゃ公園なんかもない。川を下っていくと岩にペンキで「ローレライ」って書いてあるだけヾ(o゜ω゜o)ノ゛。勤勉さと手先の器用さをウリにしたドイツにしちゃお粗末な話じゃないですか。


で、前にねそれを誰かのHPで見たのよ。
もう一回見ようと思って探したんだけど、全然見つからず。
何年か前に「ローレライ」と名の着く映画が公開されてしまったので、そっちのばっかり引っ張ってくる(;´д`)はぁ〜。
検索エンジンのばくわぁーヽ(`△´)/ 。


それにしても驚いたのが、一昔前のHPの見づらさの数々。
そもそも素人が書いた旅行記なんて面白いものが少ないんだけどさ。
改行もせず画面が文字で埋め尽くされたものを幾つか見かけた。誰が読むんだ・・・。
他にも漢字が全部意味なく旧仮名遣い、背景が文字と被って見えない、等等。


はぁー、HPって難しいのね。
ブログもそうだけど、人に読んでもらう文章って大変だわ。
所詮は『自己満足』な世界なんだけど、自分すらも満足できない文章しか書けないアタシなんてどーすらいいの(((( ゛△゛ ))))) ワカンナーイ。